気がついた事

昨夜、晩御飯を済ませ【ドラえもん】が始まり子供達が落ち着いて見始めるのを待ってサラと散歩に出た。
やっぱり!!
サラはバス通りに出る直前から散歩態度が悪くなる。
それまでは比較的落ち着いてリードも引っ張らず相互理解も出来ている(と思う)
これがバス通りに面した歩道だと全然ダメ!
よそ見ばかり!嗅ぎ回る。人・車に反応!
さらに通り慣れてない道だと余計にダメダメ。
私とサラの問題。
リードする私がしっかりリードしなきゃ。
これからは散歩の度にバス通りを通ろうと思う。

今度は散歩の仕方をお勉強、今までやってた散歩の間違いがたくさんあるはず。
しつけはまだまだこれから!
ママはサラが安心して側にいられる・従えるようにしっかり勉強する!
サラちゃんは諦めてママについて来なさい(≧∇≦)ノ彡
そんな風になれるのにどれくらいかかるかな?
それは私達次第。。。

犬の言葉がわかるバウリンガル・・・欲しい!
本当に犬の言葉がわかるのかな?
気休めでもいいから試してみたい(^◇^)

サラちゃん…ママは今コーヒー飲みながらくつろいで録画してたドラマ見てるの♪
寝ながらプスゥ~っプスゥ~てしてるね(^^)
臭いよ(┰_┰)。。。
[PR]
by oCOCOAo | 2007-03-10 01:29 | ♥ サラ
<< ・-・寝る前~ベッドで~娘と何... ん~ >>