変化

文句行動
前→出掛ける用意してる時やご飯食べてる時など
   ピーピーファンファンワンワン、大きな声で何度もあくび+暴れてみたり等の
   文句行動(書き出したら切りが無い)をしていた
   食事中は会話聞きにくいくらい
   パパが『サラ~うるさいぞ!苦笑』とよく言ってた。
今→サラ→文句行動したいけどママに怒られる…でもしたい…
   『ピッ…ファ…クッ…』←めちゃ短い音、壊れた楽器みたい(笑)
   強引乱暴な動きも控えめになった。
   ダメって言ったら時間止まった?と思うくらいピタッと動かない(^^)←面白い。
   
毛布噛む
前→ダメッ!って言うと反抗して吠える!ハウスで暴れる!毛布を振り回す!
   無視する。
今→ダメッ!って言ったらすかさず舐める×2
   『噛んでたんじゃないよ~舐めてたんだよ~』と言いたげな表情
   たまらなく可愛い(*´▽`*)

ブラッシング
前→寝転がって前後両足動かして寝返りして非常にやりにくかった(┰_┰)
今→かなり念入りにやるママに付き合って大人しく邪魔せず
   たまにあくびしながら堪えている♪
散歩から戻ると念入りにブラッシング
そしてコロコロで直にサラをコロコロ→また念入りブラッシング→コロコロ… … …
ずっと大人しくされるがまま(^-^)
あまりに大人しいからついつい長くやっちゃう(^-^;
最後に拭いて←やっと終わりかぁって思うのか?タオルをちょっと舐める。
家に入りサラの朝ごはん♪
でしばらくのんびりしてから寝る!今さっき寝たところ♪
平和な朝です。

トイレシートを替える時
前→本気でムカツク程に邪魔される事が多かった。
今→邪魔にならない所待ってる。

朝晩のハウス掃除
前→ひたすら邪魔!わざとぶつかる!雑巾を踏む!噛む!
今→ハウスを出たり入ったりウロウロするけど邪魔にはならない。
   やめて!と言えばだいたいやめてくれる。
   待て!と言えばハウスの外に出て待つ(すぐに入ってくるけど・・)

洗濯する為、毛布の出し入れ
前→出し入れの時、毛布に飛びつく!噛み付く!ハウスで暴れる!
   ママはイラっとする。
今→大人しく見守ってる。邪魔な位置にいたら【どいて】で離れる。
   出し入れ途中で毛布に近付こうとしたら【待て】で座って待つ
   ママの苛々ゼロ♪

でも、こんな細々した事で直していきたい所はまだまだある。
前は今みたいになる事が想像出来なかったけど、今と前は違う。
サラは変わった。
だから、もう何ヵ月かしたらサラがどう変わってるか楽しみだ(*^-^*)
[PR]
by oCOCOAo | 2007-05-05 09:29 | ♥ サラ
<< 雨(┰_┰) 久しぶり(^^) >>