~番犬~  ~3ヵ月間~

サラがうちに来るまでは
愛犬+番犬!と思っていた。
この辺は毎年空き巣被害があるみたいだし
心配性な私は夜が心細いので何かあっても時はドーベルマンがいれば安心!って思ってた。

でも微妙に変化が、、、
番犬としての役割は吠えて知らせてくれたり、犬がいるって存在だけでいい。
もしもの時にケガなんてされたら!って考えると(・_・、)
娘達と同じようにサラも危ない目には遭わせたくない!体張って守りたい存在になってた。
お転婆だけど可愛いやつ(*´▽`*)
番犬やあまり見かけない犬っていう付加価値よりも元気で添ってくれてるだけでいい。
動物って凄いなぁ~

   *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

娘達にとっては退屈な訓練所
この3ヶ月、パパが休みの度に行ってたから飽きてるはずなのに
『明日サラんとこ行くよ~』って言うと大喜びで持って行く物を用意する。
翌朝、パパまだかなぁ~って起きるのをずっと待ってる。

~車の中~後部座席
はしゃいで二人でサラの話をしてる(会話が変な時も多々あり)
訓練所につくとしばらくは楽しそうに嬉しそうにサラと過ごす。
でも子供にとって退屈な時間に変わりはなく飽きて『帰ろうよ~』と次女が言い出す。
お姉ちゃんは退屈そうだけど言わない。

前にお姉ちゃんが言ってくれた事
『ママがサラに会いたがってるから、サラに会うとママが喜ぶから退屈で帰りたくても○○ちゃんは言わないよ!
 ●●ちゃんは帰ろうよ~ばかりいうけどね( -o-)=з
 ママが悲しむから○○ちゃんは終わるまで我慢してるねん』

嫌味なしの素直な言葉…
ごめんね、お姉ちゃんm(__)m
そうだよね、、、
退屈しちゃうよね、、、
ホントごめんねm(__)m
そんなふうに思ってくれてありがとう。
その気持ちが言葉が嬉しかった!
サラの事は全部ママの我が儘、退屈な思いさせてるのは知ってたよ、、、
でもどっちも離せなくて…
ママは欲張りだね。

サラもうすぐ帰ってくるよ(^-^)
これからは毎日一緒だよ!!
躾が終わった訳じゃないしこれからも訓練所に通うけどサラと毎日一緒にいられるよ(^-^)
でもパパの休みの度に行くのはやめるね。
サラと一緒にお出かけしよう♪
[PR]
by oCOCOAo | 2007-08-04 13:51 | ♥ ひとり言
<< 美味しそうなモノには・・・ HAPPY BIRTHDAY ... >>