母vs次女 真剣勝負!

~夜~




事の発端は次女の勘違い
一つしかないブレスレットをどう勘違いしたのか?
どうしても二つあると言う…
ないもんはないんだよ…
気にくわないからってブレスレットを投げた。
拾いなさい!と言うとふて腐れて遊び部屋に入り戸を閉めてなんか暴れてる。

次女は気が強いというより気が荒い。
旦那の子供の頃は知らないが見ていると私に似たのではないか?と思ってしまう…
だとしたら…このまま成長されたら手に負えなくなる(^△^;
それは面倒だ、、、。
って事で今日は徹底的にやってみよう!

謝るまで出さないつもりで電気を消して再び戸を閉め『反省するまで出てこなくていい!』
意外にすぐ謝ったが態度が最高に反抗的!
自分で電気を点け戸を殴る蹴る、2歳11ヵ月
(↑遊び部屋のブレーカー落とせばよかったと後悔)
無言で戸を押さえひたすら疲れるのを待つ事に。
… …あんた中々体力あるのね(/ロ゜)/
ママが疲れて来た~
いい加減近所迷惑だし(^^;
でも徹底的にやるって決めたからココでやめる訳にはいかない!
持久戦だなッッッ!


すると…お姉ちゃんが泣いてしまった(☆o☆)
『ママ、もうやめてあげて~ヒック(泣)』
(エッ→(゜ ゜;)ママが悪い様に見えてんの?!傷つくわ(T-T))
次女の暴行は勢いが衰えそうもない、謝るのが暴行付きなんて有り得ない!!
『ママが作ったトーマス壊そう~!』
『ママが作ったギター壊すからな!』

(脅しか?!それは脅しのつもりなんか(`□´)?)
玩具を一通り投げた後、今度は本棚の本を投げ始めたみたい。

そろそろ…
助け舟?自らやめるか選択させてみよう
戸を開けて『散らかしたのを元通りにしない限り出さないからね』閉める。

一言も文句を言わず片付け始めたみたい。
開けて様子を見てると本の並べ方が違う。
知ってるはず…言ってみると1回で元の位置に元の並べ方をした。
順調に全ての玩具を片付けていったが
背中に乗って遊ぶ特大アンパンマン。
これはデカイし重い!
次女には抱えきれない!
本棚の上に片付けるんだけどいつもはお姉ちゃんの担当
なのにやってる!
一段下がった隣、電子ピアノの上にアンパンマンを置いて躊躇する事なく次女は電子ピアノの上に立ち(や…やめて~(T-T))
引き上げようか押し上げようか…って試してる
危ないし落ちないかと心配+ピアノ壊れないか心配でそこだけは手をかした。
片付け中、小さな足でチョコチョコ動きまわって小さな手で千切った紙くずを拾ってる姿が
可愛すぎて何度も扉で顔隠し、堪えきれない笑いを逃がし、また怒った顔を作る。
それを全部見ていたお姉ちゃん、『ママなんで笑ってるの?』とか言わず黙っていてくれた
次女は最後までしっかり自分一人で片付けた。
(ブレーカー落とさなくてよかったぁ~笑)

『ママおわったよ~』
「はい、、、(¬_¬)ジィー」
『ごめんなさい』
「出て来ていいよ、ちゃんとブレスレット拾ってね」
『はぁい』
水分補給させて
顔を洗いに行かせてからのんびりタイム。
しばらくすると私の背中にしがみついてきて
『ママ大好き』
「ママも大好きよ」
黙ってしがみついたまま。
少しは反省してくれたかな…?
姉妹でこんなにも性格が違うのか…
私と妹も全然性格違うもんなぁ~
現役女子高生の妹を親が可愛がる気持ちわかるよ(^^;
姉に散々苦労させられたなら…あの妹は天使に見えるんだろう…
[PR]
by oCOCOAo | 2007-08-06 01:30 | ♥ 娘達のこと
<< 九州へ帰省+観光 1日目 忘れてた|||| /( ̄□ ̄;... >>