人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり

あたしがリビングに出る時はいつも母ちゃんが側にいる、もちろんお姉ちゃん達も側にいる。
母ちゃんは『ゆっくり』って何度も言う。
あたしが急に動くとちっちゃいお姉ちゃんが危ないんだって…あたしがババッと動いたら母ちゃんは『ダメ!ゆっくり』って言ってやり直しさせる。
同じ場所、同じ格好に戻されて母ちゃん指導の元、ゆっくり動かされる。
自分でゆっくり動いた時は『よ~し♪いいコね』って笑顔で褒めてくれる。
お姉ちゃん達はドタバタ走り回って!私が寝ててもドタバタ走り回ってるのにあたしは『ゆっくり』なんだって・・・。
そりゃ『ふぅ~~』ってため息も出るよ!!
でも、私が急に動くといつもちっちゃいお姉ちゃん泣いてるねん。
泣いてるちっちゃいお姉ちゃんを母ちゃんが抱っこしたままあたしにやり直しさせる。
泣き声も涙も気になって落ち着かないからちっちゃいお姉ちゃんの涙を舐めたり顔を近づけたりする。
それを母ちゃんは>『ありがとね、ゆっくり動いて』って静かに話し掛けてくれる。
でも『サラちゃん痛い事するからキヤイ!』ってちっちゃいお姉ちゃんに言われるねん…
でもでも泣き止んだら『サ~リャ~♪』って笑顔で…近くにいても大きな声で呼んでくれる…
寝ててもお構いなしに( -"-)
大きい姉ちゃんが幼稚園でいない時にちっちゃい姉ちゃんが母ちゃんに叱られて泣いたら
あたしの所に来て『サ~リャ~』いつもいつもあたしの都合はお構いなし( -"-)
仕方ないから好きなように触られてるけどさ~
そのうち泣いてたの忘れて目や鼻、ヒゲを引っ張って遊びだし、笑い出すのはやめて~
くちゃみしたらキャッキャッと喜びながら『サリャがくしゃみしたぁ~♪』
それをした時は母ちゃんがちっちゃいお姉ちゃんを叱ってくれる。
毎日毎日同じ事の繰り返しだよ。
あたしもあたしだけど・・・お姉ちゃん達もどうかと思うよ?

サラはこんな事考えてんじゃないかなぁって最近思う。
確かに理不尽かもね(^△^;
お姉ちゃん達の教育もサラちゃんの教育も
母ちゃん頑張るから見捨てずについて来てやって下さい(・ω・A;)

by oCOCOAo | 2007-09-08 11:21 | ♥ サラ
<< ギャップ 元気だね~ >>