2007年 03月 15日 ( 1 )

復習

訓練所でやった流れのままに庭で復習してみた。

自由に遊ばせていた庭だから首輪を外した瞬間!やっぱり飛び出した。
すかさず訓練開始。

先生も助手さん達も居なくてちゃんと出来るか不安があったけど
体がしっかり覚えてた(*^_^*)
すぐに訓練所でやっていたように歩くように♪

お隣りさんのご主人が車で帰宅。
横に座らせたらサラは
お隣りさんが車から降りて【こんにちは】って挨拶交わした後、しばらくサラを眺めて家に入るまでノーリードでも動かずしっかり座っていてくれた。
途中2回、勝手口へ続く通路に逃亡(笑)
出来なかったのは横に座った姿勢からの伏せ。
これは私がまだよくやり方をわかってないから(^-^;
約1時間復習して家に帰った。
(玄関から庭に出る時はグイグイだったけど戻る時は引っ張る事なく私の横を歩いてた♪)

そして今日は鳴いたけど
一度も吠えなかった。
幼稚園送迎で家を出ても
トイレやハウスを荒らす事もなく平和な一日でした(≧▽≦)
[PR]
by oCOCOAo | 2007-03-15 21:01 | ♥ サラ