カテゴリ:♥ サラ( 115 )

11ヵ月

d0112036_2245383.jpg

サラちゃん11ヵ月になりました(≧▽≦)
体重測定を試みたがちょっと大きさ的にうちの人間用ではもう無理がある…
一生懸命乗って座ってくれたけど狭いのと安定しないのとで
正しく測定出来なかった(T-T)
体重測定したいってだけで動物病院行ってもいいのかな(・ω・A;)

画像は2時にトイレへ連れ出した時
今日は暑くて日差しも強くサラの動きは非常に鈍かった(笑)
立って丸まり巨大なダンゴムシみたいだったから
急いで携帯取り出したけど撮影間に合わなかった(T-T)
[PR]
by oCOCOAo | 2007-10-04 22:04 | ♥ サラ

プレゼント

朝晩だいぶ涼しくなったので
サラちゃんにふかふかクッションをプレゼント
一つ買って良さそうなら追加して買おうって事でお試し購入~
早速入れてみた♪
気持ち良さそうにしてる(^^)
よかった♪よかった♪
洗濯交換用意に追加購入決定だぁ~~~!!

d0112036_22505037.jpg

d0112036_2258564.jpg

[PR]
by oCOCOAo | 2007-10-01 22:50 | ♥ サラ

待ち受け画像♪

d0112036_21502.jpg


こうなりました♪↓          おまけ↓
d0112036_2235446.jpg

[PR]
by oCOCOAo | 2007-09-23 11:50 | ♥ サラ

母ちゃん復活!!

『サラ~』と呼んで振り返ったところをカシャッッッ!!
写真を見たら後ろ足の位置が・・・(笑)↓
d0112036_12324186.jpg


『待て』で離れて呼んで来たら『座れ』カシャ!!↓
d0112036_12343881.jpg


庭に出した時は玄関まわって入るのが面倒でココから入ります。
高さがあるからここにはウッドデッキを作りたいとずっと思ってるがなかなか実現しない・・・
華麗なジャンプでリビング入り♪↓
d0112036_12384410.jpg


2階ベランダから
この日よけのおかげで直射日光を防いでます(^^)
でも庭の様子が見えない・・・工夫できないか考えてみよう~↓
d0112036_1241547.jpg

[PR]
by oCOCOAo | 2007-09-22 12:41 | ♥ サラ

スッキリ?

昨日は結局夕方から草を刈りました。
70Lの大きな袋いっぱいの草と虫除けスプレーしたのに蚊の餌食になった私、、、
でも暑苦しい見た目はだいぶマシになった♪
走ってる姿を撮りたかったけどうまくいかない↓
d0112036_13312284.jpg

d0112036_13314561.jpg

d0112036_13324695.jpg

大きな石を咥えてきて遊んでる↓
d0112036_1334020.jpg

外を通るおじいちゃん軍団を見てる↓
d0112036_1336868.jpg

お向かいさんが作業してるのも見に行く↓
d0112036_133657100.jpg

昨日洗った400サイズのバリケンは車に乗せる時以外使わないってのも勿体ないからお庭に置くことにした
『ハウス』で入ってもらって『待て』
d0112036_13394261.jpg

『ヨシ!』ですぐ出てきちゃった。
涼しくなったら入ったりもするかな?↓
d0112036_1343651.jpg

ちょっと休憩↓
d0112036_1346255.jpg

話し声がしたからまたお向かいさんちを見る↓
d0112036_13465865.jpg

今日はあまり涼しくないしゴロンしたから体拭いてお家へ入りましょ♪↓
d0112036_13482949.jpg

今日は暑いから10時半でお家に入れた。
[PR]
by oCOCOAo | 2007-09-20 13:48 | ♥ サラ

バリケン掃除

今日はお散歩の後、バリケンを洗うためサラはお庭待機です。
最初に買った400はちょっと狭かったので慌てて500を買った。
1週間しか使ってない400のバリケンは売っちゃおうと思ったけど
500を車に乗せるのは大きかった!!って事で400サイズは車用になった。

二つとも分解して洗います。
サラがいるのは日陰で母ちゃんは日向・・・
この日よけはすごく優秀だなぁとつくづく思った。
日向はめちゃ暑い!サラがいる日陰は涼しい!何度の差があるんだ?!
しかも涼しい風まで吹いている・・・。
だからサラもあんまりこっちに来ない・・・・・。
母ちゃんも日陰に避難して涼しみながらバリケン洗いました。

日陰から出たくありません↓
d0112036_14222496.jpg

d0112036_14224191.jpg


カナブン発見!!
蝶は追ったけどカナブンは見てるだけ↓
d0112036_14242854.jpg

d0112036_14252595.jpg

d0112036_14254396.jpg


カナブンどっか行っちゃった・・・↓
d0112036_1427048.jpg


また来ないかなぁ~↓
d0112036_1428025.jpg


写真で見るとふちにそって芝+雑草がかなり伸びてるなぁ~
夕方からふちのとこだけ鎌で刈ろうかなぁ~
面倒だなぁ~
どぉしようかなぁ~
サラちゃん、雑草だけむしってくれないかなぁ~
[PR]
by oCOCOAo | 2007-09-19 14:31 | ♥ サラ

お庭で♪

~今日は涼しいからお庭へ~
走ってウロウロしてのんびり♪
d0112036_11173827.jpg

d0112036_11175679.jpg

d0112036_1118239.jpg

d0112036_11184610.jpg

d0112036_1119626.jpg

d0112036_11192252.jpg

d0112036_11193763.jpg

[PR]
by oCOCOAo | 2007-09-18 11:19 | ♥ サラ

キャッ (/∇\*)。o○♡

娘達と晩御飯食べてたら
バリケンの扉からサラの可愛い肉球が・・・
見に行くと~~~
        (。。;ノ)ノ
d0112036_23403551.jpg

        爆睡!!
d0112036_23413180.jpg

可愛い(≧▽≦)!
可愛いけどサラちゃんは女の子だよ、、、
丸見えですよ(>o<")
これは…ちょっと…/////見てる母ちゃんが恥ずかしい(/д\*))

[PR]
by oCOCOAo | 2007-09-16 23:50 | ♥ サラ

サラちゃん大好き♪

娘達もサラが大好き!
いつもこんな感じ(^^)
一昨日の夜,散歩から帰って↓
d0112036_0345913.jpg

d0112036_035111.jpg

d0112036_0352933.jpg

『さぁ!サラちゃんにはハウスに入ってもらうよ~』って言うとブーイング(^^;

ハウスに入りしばらくして敷きクッションを両手で抱えて噛みだした。
『サラ~噛んじゃダメ!』
こっちを向きません(笑)↓
d0112036_0384926.jpg

そのまま無言が続き、また噛もうとしてるんだろうなぁ~私をジーと見る。↓
d0112036_0401656.jpg

母ちゃんが余所見しないから舌なめずりし始めた。
可愛いけど不自然な舌なめずりだよ、サラ・・・
d0112036_0422961.jpg


長女も次女もサラに乗りたいっていつも言う…
グレートデンなら、、、娘達が赤ちゃんならそれも出来るだろうけど…
どっちにも当てはまらないからだめ!
二人してママの目を盗んでは乗ろうとする(汗)
無理だよ~って言ってきかせてるから本気じゃないはず(?)
でも子供の頭で考えてやる事だからなぁ~
見てなかったらやりかねないと思う( -"-)
[PR]
by oCOCOAo | 2007-09-16 00:24 | ♥ サラ

寝坊したおかげ?

携帯がバッテリー切れの為、目覚ましが鳴らず寝坊してしまったッッッ!
起きたら9時/( ̄□ ̄;)\
サラが吠えたから目が覚めた。
今までこんな時はバリケンでトイレしちゃってたサラ。
でもこの吠え方はきっとトイレだ!
せっかくのサイン!成功させなきゃ!
急いでリビングへ
トイレに連れ出したら最短記録で大小終わり♪

数日前までサラのバリケンには何も敷いてなかった。
敷いてもトイレ失敗する事が多いからしばらくナシで…と思ってた。
それと平行して前のハウスで使っていたカーテンと冬の間に使っていた毛布(噛まれて大小の穴が…)
これを使ってサラに敷きクッションを作っていた。
すぐにトイレされちゃうだろうなぁ~と思いつつ
完成して入れた時からバリケンでトイレはしてない。
私が慣れて様子と時間でわかるようになってきたのもあるけど
サラがサインを出してくれる事が大いに助かっている。
ただ今、2枚目製作中~
手縫いは時間もかかるし、しんどいからミシンがほしいなぁ~(T-T)
[PR]
by oCOCOAo | 2007-09-14 10:22 | ♥ サラ