カテゴリ:♥ サラ( 115 )

初!海

大蔵谷海岸へ行ってきましたッッッ!
昼間だから暑かった!
到着してまずサラちゃんにお水
ガブ飲み↓
d0112036_1759210.jpg

やっぱりアップ、それでもガブ飲み↓
d0112036_17592062.jpg

飲み終わって鳩を追うお姉ちゃん達を見てる↓
d0112036_180340.jpg

ジーっと見てる↓
d0112036_1802839.jpg

伏せさせても見てる↓
d0112036_1805659.jpg

パパとウロウロ↓
d0112036_1831414.jpg

ちっちゃいお姉ちゃんがリードを持って↓
d0112036_1872277.jpg

海へ↓
d0112036_1882782.jpg

d0112036_1885690.jpg

d0112036_1891879.jpg

初めての海なのに躊躇する事なく入って↓
d0112036_18112185.jpg

d0112036_18114082.jpg

冷たくて気持ちいい↓
d0112036_18153530.jpg

d0112036_1817168.jpg

眠そうだけど…そこでは寝ちゃダメよ(^^;↓
d0112036_18173154.jpg

海水も飲んだから最後にまた水飲ませてトイレ大小して帰りました。
暑かったけど楽しかったね♪
[PR]
by oCOCOAo | 2007-09-12 17:44 | ♥ サラ

かわいい(≧▽≦)

玄関横のスペースへの放置にもすっかり慣れて寛ぐようになったから
繋ぎとめてるチェーンを少し長くした。
出した当初は全身で落ち着かない事をアピールして
吠えて可能な範囲目一杯で暴れてぐちゃぐちゃだしサラは砂まみれだった/( ̄□ ̄;)\
今日は朝7時頃出したまま長女を見送って戻る9時まで放置。
帰ってきた私を見つけて『ピー!』座ってお行儀よい◎
『サラ、ただいま』って室内に入ると外で『ピーピー』覗きに行くとキレイな姿勢で座り見つめてる(≧▽≦)
あっ!中に入りたいのかっ!
体拭いて足洗って中へ
バリケンで寝ちゃいました。

昨日、前足ピーンとしたまま動かないから何してるのかな?と思い見に行くと…
寝てました!!
気配を感じて動かず目だけあけてギロッと睨まれた(^△^;
ごめんね~
寝てるとは思わんかってん;;;;;

d0112036_9564596.jpg

[PR]
by oCOCOAo | 2007-09-11 09:53 | ♥ サラ

慣れれば快適?

最近、サラは毎日この場所にいる。
この木のそばに・・・
d0112036_10425439.jpg

基本はお家だけど毎朝長くて1時間、ここに出す事にした。
d0112036_10434795.jpg

最初は吠えて暴れて大変だったけど叱られたり慣れもあって
以前のような行動はなくなってゆっくりのんびりしていられるようになった。
d0112036_10393710.jpg


訓練所から帰って食が細くなってたけどガッツリよく食べるようにもなった。
今朝、体重測定したら29.1㌔に増えていた。
[PR]
by oCOCOAo | 2007-09-10 10:20 | ♥ サラ

ギャップ

サラとお散歩に行くと『カッコイイ』『すごーい』『ちょっ!見てアレ』『ドーベルマンちゃうん!』
『こわっ!』『うわっ!』って言われる。
サラも実に堂々としてる、が!
トイレ姿は弱々しくキュンとしちゃう顔だし
眠い時+寝起きはトローンとしてるし
起こされてまだ眠い時は動かず目で訴えてくるし
食後は口をキレイに拭いてあげる。
気持ち良さそうに大人しく拭かれるサラちゃん。
今はバリケンの中で食べてるから食べ終わると食器周辺が濡れてしまう。
ピーと鳴いて私を呼ぶ
拭いてキレイにしてる間、邪魔にならない所で
小さくなってジッとして手を拭いたら伏せる
まだ拭いててもキレイなった半分を占領して寛ぎ+ネムネムモード
バリケンを拭いてる間は邪魔になるような動きをしないから助かる(^^)
ちょっとナデナデしたらそのまま【とろ~~ん】寝ちゃいそう。
こんなサラの姿を散歩中に会う文頭のような言葉を発する人は想像出来ないだろうなぁ~(^m^ )

預かりから帰って来た頃はインターホン鳴る度に迫力満点な吠え方をしてた。
でもいつの間にか私がリビングに入れば吠えない、反応すらしないで寝たままの時もある。
2階で洗濯物を干してる時にインターホンが鳴れば吠える
降りて行って『もういいよ』って言ったら静かになる事が多い(いつもではないけど)
だいぶ家での生活に慣れたみたいだね(^^)
[PR]
by oCOCOAo | 2007-09-09 11:26 | ♥ サラ

ゆっくり

あたしがリビングに出る時はいつも母ちゃんが側にいる、もちろんお姉ちゃん達も側にいる。
母ちゃんは『ゆっくり』って何度も言う。
あたしが急に動くとちっちゃいお姉ちゃんが危ないんだって…あたしがババッと動いたら母ちゃんは『ダメ!ゆっくり』って言ってやり直しさせる。
同じ場所、同じ格好に戻されて母ちゃん指導の元、ゆっくり動かされる。
自分でゆっくり動いた時は『よ~し♪いいコね』って笑顔で褒めてくれる。
お姉ちゃん達はドタバタ走り回って!私が寝ててもドタバタ走り回ってるのにあたしは『ゆっくり』なんだって・・・。
そりゃ『ふぅ~~』ってため息も出るよ!!
でも、私が急に動くといつもちっちゃいお姉ちゃん泣いてるねん。
泣いてるちっちゃいお姉ちゃんを母ちゃんが抱っこしたままあたしにやり直しさせる。
泣き声も涙も気になって落ち着かないからちっちゃいお姉ちゃんの涙を舐めたり顔を近づけたりする。
それを母ちゃんは>『ありがとね、ゆっくり動いて』って静かに話し掛けてくれる。
でも『サラちゃん痛い事するからキヤイ!』ってちっちゃいお姉ちゃんに言われるねん…
でもでも泣き止んだら『サ~リャ~♪』って笑顔で…近くにいても大きな声で呼んでくれる…
寝ててもお構いなしに( -"-)
大きい姉ちゃんが幼稚園でいない時にちっちゃい姉ちゃんが母ちゃんに叱られて泣いたら
あたしの所に来て『サ~リャ~』いつもいつもあたしの都合はお構いなし( -"-)
仕方ないから好きなように触られてるけどさ~
そのうち泣いてたの忘れて目や鼻、ヒゲを引っ張って遊びだし、笑い出すのはやめて~
くちゃみしたらキャッキャッと喜びながら『サリャがくしゃみしたぁ~♪』
それをした時は母ちゃんがちっちゃいお姉ちゃんを叱ってくれる。
毎日毎日同じ事の繰り返しだよ。
あたしもあたしだけど・・・お姉ちゃん達もどうかと思うよ?

サラはこんな事考えてんじゃないかなぁって最近思う。
確かに理不尽かもね(^△^;
お姉ちゃん達の教育もサラちゃんの教育も
母ちゃん頑張るから見捨てずについて来てやって下さい(・ω・A;)

[PR]
by oCOCOAo | 2007-09-08 11:21 | ♥ サラ

元気だね~

今日もサラは朝から元気いっぱい!!
ぐっすり眠って母ちゃん起きたらサラも起きる。
トイレだ!散歩だ!ご飯だ!出してよ!
パパが帰って来ても起きてもサラは起きません(苦笑)
でも今朝は静かに待ってた。
トイレを後回しにしたからハウスで回りだす。
サラちゃん!ちょっと待てて~お姉ちゃん送ったらトイレ行くから!!
わかったのかな?回るの止めて静かに寝転がった♪
んで帰って来るまで静かに待っててくれたよ(^-^)

最近写真を撮ってなかったし体重も計ってないから撮って計った。
10ヶ月と3日
28.2㌔でした。
人用の体重計には乗ってくれないかな?って思ったら
普通に乗って狭いから普通に座っってくれ、抱っこしなくて済みました(≧∇≦)

爆睡中↓
d0112036_15133115.jpg


母さんが暇やなぁ~って私を起こしたの・・・
d0112036_15143078.jpg


そしたらちっちゃいお姉ちゃんがサラやぁ~!!走ってきていっぱいナデナデしてくれた
d0112036_15151548.jpg


でも眠いねん・・・
d0112036_1518522.jpg


アップにしても眠いねん・・・・
d0112036_15191295.jpg


ちっちゃいお姉ちゃんはいつも話し掛けてくれる♪私が寝ててもお構いなし・・話し掛けてくれる・・・
d0112036_1521944.jpg


母さんがトイレ行くよ~!!って事でトイレに来た、でもしなかったの
d0112036_1523519.jpg


サラちゃん♪お写真撮って帰ろうね♪♪♪
d0112036_15241444.jpg


母ちゃんは楽しそうなんだけど・・・
d0112036_15252847.jpg


退屈だから石を咥えて噛んでたら母ちゃんがダメでしょ!出してってあたしの口から出しちゃった・・
d0112036_15282362.jpg


まだ撮るの?早くお家に入ろうよぉ~・・
アッ!!カラスだ!!!!

d0112036_1530193.jpg

[PR]
by oCOCOAo | 2007-09-07 14:55 | ♥ サラ

10ヶ月

今日サラは10ヶ月になった(^-^)
もう10ヶ月かぁ~
後2ヶ月で1歳やん!!
来た時は黒ブタちゃんだったのに大きくなったなぁ~
大変だなぁって感じる時もあるけど
今朝もトイレに出すのが遅くなって家の中でトイレしちゃったけど
母ちゃんめげずに頑張るからね!!
来年、次女が幼稚園に入れば時間に余裕も出来るから
それまではお互い譲り合おうね!ってトイレは待っちゃくれない(^△^;
[PR]
by oCOCOAo | 2007-09-04 16:14 | ♥ サラ

サラちゃん吠える!

昨夜、夜中にサラが初めて吠えた。
確かに2階で寝ててもよく聞こえるわ(^-^;
いい声してるね(≧▽≦)
声だけ聞くと大型犬っぽいよッッッ!迫力あるわ~(^m^ )
吠えた訳は…
外で若者達がおしゃべりしてたから…
夜中なのに何時間も、、、
午前2時半だよ…
涼しくなって過ごしやすいのはわかるけど
だんだん笑い声もしゃべり声も大きくなるし…
さすがにどうるさいなぁと思ってた(`◇´)ゞ!
うちは角で道路挟んだ向こう側にマンションの入口まで続く通路がある。
たまるのにちょうど良さそうな…( -"-)
去年は原付きと自転車の少年・青年が歌を歌ったり騒いだりして警察が来ていた。
うるさかったから近所の人が通報したのかな…。
少し上に公園があるんだからそこに行きなよε=(‐ω‐;;)

サラはサラで私がリビングに入ると吠えるの止めてまた寝たし(^-^)
サラが吠えたおかげか声のトーンを落としたみたい?
間もなく若者達は解散した。
おやすみサラちゃん、お勤めご苦労様♪

~今朝のお散歩~
この数日はたっぷりのんびり散歩だったけど今日は短めに。
夏休みが終わり明日から長女は幼稚園。
いろいろと準備もあるし
今日はサラちゃんお留守番です(^-^)
[PR]
by oCOCOAo | 2007-09-02 10:04 | ♥ サラ

悪知恵(^△^ ;

昨夜、サラの悪知恵を見ました!
散歩とは別に1時間かかってトイレ大小をしました。
なのにバリケンに戻すと文句言いながらクルクル回る(^-^;
トイレをまだしていなかったらまた騙されて連れ出してた。
でもトイレは終わってる!
今度は騙されないぞ!と無視。
朝起きてもバリケンはキレイなまま♪
たまたまトイレした後だから良かったけど
まだだったら何度でも可能な限り騙されてあげるしかないかなぁ~ε=(‐ω‐;;)
今朝も私が起きたらバリケンで回って見せる。
一か八かの賭けでトイレに連れ出さなかったら寝た(笑)
先にフードを食べてもらって家事してから朝の散歩へ
~今朝のお散歩~
涼しくて気持ちいい(^-^)
のんびりのんびり歩いてたら…
ッッッ?!サラが止まった。
振り返って『行くよ』と言っても来ない… …?
よく見ると…体勢がトイレだ!!
コンクリートの歩道で大量のウンチ(・ω・A;)
我慢出来なかったのね(笑)
いつもすぐにしないからトイレは帰りにしてたけど
今日は我慢出来なかったのね~
あの時の顔
すんごい幼くて可愛い
キューッンとしちゃうような表情だった(*´▽`*)
オシッコは帰りにいつも通りのトイレ場所で。
朝のお散歩無事終了♪
[PR]
by oCOCOAo | 2007-09-01 10:46 | ♥ サラ

準備しとかなきゃ

来月サラは10ヶ月になる。
ヒートが始まるのはこのくらいとの事。
サニタリーパンツをはかせ、散歩が多い時間を避けて出ようと思う。
サラサイズで可愛いのやオシャレなのはなかなか無いから
まだ注文できずにいる、でものんびりしてられないし…
早く決めて注文しなきゃ!!

今朝ものんびり散歩してトイレ済ませて帰って来た。
フードの件で『バリケンに入れてみては?』と提案を頂いて
そうしてみるとしっかり食べたので当分はバリケンで食べてもらおうと思う。
食べ終わったら座って下げるのを待ってる(^-^)
前もハウスの中で食べてたしなぁ(^-^)

昨夜は散歩でウンチしかしなかった。
オシッコもあるはずなのに…
何度も連れ出すけどしない、何度目だろう…
後でもう一回行こうって思い、バリケンに戻して家事してたら
また回ってる、手を拭いて行こうとしたら遅かったッッッ!
バリケンでオシッコ(T-T)
仕方ないからお掃除!!
なんで昨夜はしなかったのかなぁ(?。?”)

焦ってもしょうがないし
やっちゃったらすぐキレイ掃除しよう(^-^)
[PR]
by oCOCOAo | 2007-08-31 11:52 | ♥ サラ