カテゴリ:♡ 我が家の・・・( 10 )

幼稚園願書

次女入園の為、旦那は7時に行き私は弁当作って朝8時から旦那と交代して
午後2時まで子供達と並び、また旦那に交代
明日朝7時から受け付け・・・24時間並び続け(*_*)
旦那は今夜、幼稚園にお泊り(^△^;
一般枠35人で朝6時台ですでに25人並んでいると園から連絡あって慌てて用意して旦那に行ってもらったッッッ!
何とか枠内に間に合って良かった!!!
夕方前には枠が埋まったらしい。
願書は今年は去年より少なく90枚ほど出てるとの事…
(これで少ないのかぁ~)
まだこの状況を知らない提出予定の人はビックリするだろうなぁ…
とりあえず枠内に入れて良かった(┰_┰)
頑張れパパッッッ!!

朝からバタバタしてサラはトイレだけで朝の散歩なし
昼過ぎに帰ってきて娘達と昼寝
夕方前に起きてサラのトイレ
その後、パパに夕飯とコーヒー・お茶のおかわり届けて娘達と晩御飯
サラちゃん不満げな感じだぁ~
後でお散歩行こうね(^^)
[PR]
by oCOCOAo | 2007-09-30 18:59 | ♡ 我が家の・・・

長女の心配事

昨日、夕方から頭痛が始まり
5時間程、頭痛と嘔吐に苦しんだ。
飲んだ痛み止めも嘔吐のせいでなかなか効きかず…。
トイレに座り込んでると長女がきて
『ママ~大丈夫?』と頭揉んだり背中摩ったりして
リビングに帰って行った。
長女と次女の会話が聞こえる…
『○○~今日の晩御飯どうするんやろ~お姉ちゃんお腹空いたわ~!ママ作ってくれへんのかなぁ~』
『えぇ~!まま!!はやくごはんちゅくってよ!!』
… …娘達よ
母の心配じゃなくて晩御飯の心配ですか(T-T)?

頭割れそうな程の痛みと吐き気を我慢して
ドラマを真似て死んだふりをしてみた。
長女が第一発見者
『○○来て~ママが死んどうで~!!』
姉に呼ばれて来た妹に『嘘やで!ママ死んだふりしとう!』と耳打ちして
二人で笑いながら母に声をかけずリビングに戻って行った(T-T)
バレバレな振りをした母が悪いのか?
娘の成長を喜ぶべきなのか?
6錠目でだんだん痛みが和らぎ、急いでご飯を作り食べさせ
シャワーで汗を流すだけにして寝かせる。
その後、軽くサラを散歩に連れだし
吐き気がまだあるから空腹のまま母も寝ました。
頭痛はまだ完全になくなってないけど動けない程じゃない(^^)
娘達が心配していろいろやってくれたのは最初だけ。
5時間も続くと飽きるんだろうなぁ~
トイレに放置されてママはちょっと淋しかったぞ!!
[PR]
by oCOCOAo | 2007-09-21 14:17 | ♡ 我が家の・・・

初プールだっ!

昨日から幼稚園で午前中だけの夏季保育がはじまり
やっと朝から些細な事で勃発する姉妹喧嘩から解放された(≧▽≦)

今日は幼稚園のお楽しみ会、帰って来たら
幼稚園のお友達を読んで娘達が楽しみにしていたプールを用意した。
プール遊びに砂遊び、ブランコ遊びして
室内でままごと遊び、お化け屋敷ごっこ。
また庭で遊んで公園へ。
昼過ぎから18時半頃まで…なかなかハードだったけど、まぁ賑やかで楽しかった♪
毎日こんなだとしんどいけどたまになら娘達も喜ぶし私も疲れるけど楽しめる(?)からいいかなっ(^^)
夏休み入って初の子沢山ママ体験でしたッッッ!!

【プール画像】
[PR]
by oCOCOAo | 2007-08-18 21:44 | ♡ 我が家の・・・

九州帰省+観光 4日目 最終日

10日
唐戸市場
d0112036_10561889.jpg

映画館でハリーポッターを見る
d0112036_10564465.jpg

お土産を買って旦那の実家に帰りみんなでご飯食べてゆっくり・・・

夜9時に出発→妹を実家に帰して午前4時頃帰宅

旦那はすぐ爆睡
私は荷物を片付け、洗濯して娘達と朝ごはんを食べ午前6時半頃から
午前11時頃、娘達が起きるまでみんなで爆睡
パパは今日から仕事
パパ、お疲れ様。
私達頑張ったよね!!
福岡のお父さんお母さんお世話になりました!!
楽しかったです!ありがとうございました~~~!!!

食事は美味しいものをたくさん食べた!
また行きたいのは3日目にお昼を食べた漁師さんご一家が経営する旅館
刺身定食と活うにとさざえの刺身とさざえのつぼ焼き、めちゃんこ美味しかった!!
毎回ご飯を食べる時はハラペコだったから注文したものが運ばれてきた瞬間!
記念に写真を撮るのを忘れ半分くらい食べたところで思い出しガックリ!!の繰り返し
結局食事の写真は一枚もない(泣)

今回、観光したとことはどこもサラが思いっきりのびのび遊べる場所があった。
楽しそうに遊んでる子供達を見て今度はサラも連れてきてあげよう!!って思った。
楽しい帰省だったけどやっぱりサラも一緒がいい。
[PR]
by oCOCOAo | 2007-08-10 11:02 | ♡ 我が家の・・・

九州帰省+観光 3日目

画像が多く重いので見る方は【☆続き☆】をクリックして下さい。

【☆続き☆】
[PR]
by oCOCOAo | 2007-08-09 10:47 | ♡ 我が家の・・・

九州帰省+観光 2日目

画像が多く重いので見る方は【☆続き☆】をクリックして下さい。

【☆続き☆】
[PR]
by oCOCOAo | 2007-08-08 10:44 | ♡ 我が家の・・・

九州へ帰省+観光 1日目

画像が多く重いので見る方は【☆続き☆】をクリックして下さい。

【☆続き☆】
[PR]
by oCOCOAo | 2007-08-07 14:50 | ♡ 我が家の・・・

今日から

主人は仕事・・・
次の休みはいつになるやら・・・
わかっている次の休みは社長達と仕事も兼ねた食事に行くと決まってるから
サラの所へ行けない・・泣
昨日と一昨日はせっかく二日続けて行けたのに台風の為悪天候+渋滞
今日休みだったら良かった!タイミング悪かったなぁと主人も残念がっていた。

次は行けるのはいつかな♪
預かりが残り僅かな事もあり自分だけでも正しく対処できるように行けるだけ行っておきたい・・・。
親バカだけどサラが可愛くてたまらない!!帰って来たら嬉しくて発狂しそう(笑)

まだこのブログの機能をよくわかってないけど
数日前に見たアクセス解析で(解析項目もなんの事だかよくわからない・汗)ブログタイトルでもある
【ドーベルマン サラ】のキーワードで検索数がそれまで1~2くらいだったのが
1日で20くらい増えていてビックリ!!うちのサラの事を検索してくれてたのかな?

最近、数だけを見るとアクセス数も以前よりすごく増えてる・・・
日々の日記がわりに書いているだけで楽しませるような内容でもないブログに
付く数字の多さに驚き+不思議に思います。
アクセス解析等の意味をよくわからないまま見てるからお得意の勘違いかもしれないけど(*≧口≦)=3
[PR]
by oCOCOAo | 2007-07-15 22:21 | ♡ 我が家の・・・

HAPPY BIRTHDAY

今日は私の27歳のお誕生日\(o ̄▽ ̄o)/
誕生日だからと言って特別に何かを貰える訳じゃないけど
サラに首輪とリード、バリケン買わせてもらって
娘達にお揃いのワンピースを買った♪
満足(≧▽≦)
今日は幼稚園が終わったら娘達とショートケーキ買いに行って夜に歌を歌ってもらって
ろうそく( -o-)=зフゥささやかなお祝をしてもらおう(*´▽`*)
きっとお姉ちゃんはメッセージカードを書いてくれるはず(〃▽〃)
楽しみだなぁ~
主人からはきっと『おめでとう』だけだろう
昨日、出勤前に【明日は27歳の誕生日やな!おめでとう!】とお祝の言葉を頂いておりますが(^△^;
18歳で知り合ってから9年、8回目の誕生日。
長かったような短かったような…
もう9年かぁ( -"-)
ん~~…

9日午前2時半頃、仕事中の主人からおめでとうメールが届いた以外は予定通りの誕生日(^-^)
めったにメールをしない主人から初めてのBIRTHDAYメール、保護しちゃった(笑)
ケーキも美味しかった♪
d0112036_093967.jpg

d0112036_095758.jpg

d0112036_0121081.jpg
妹からはこんなおめでとうメールが・・・
【犬のお姉ちゃん(ハート)】と言われてしまった~
いいお誕生日でした♪
[PR]
by oCOCOAo | 2007-07-09 00:30 | ♡ 我が家の・・・

プレゼント

主人と知り合ってから買ってくれたと思ってるのは結婚指輪だけ
私がプレゼントしたと思ってるのはジッポだけ
(当時は財布が別だったから。
財布が一つになってからはお互いに買ってもらった、あげたという意識はなくなった)

結婚記念日や誕生日、お互いの記念日にプレゼントを贈りあった事は一度も無いけど
子供や両親への祝いは欠したことがない。
人に話すと冷めとんなぁ~と言われる事が多いけど
なんか性に合わないんです(´・ω・`;A)
みんなでどっか行ったり美味しいもの食べたりした方が楽しい♪

結婚記念日も入籍した日も二人揃って【いつやったけ??】
よくこんなんでやっていけてんなぁ俺ら(笑)
ほんまやなぁ~(〃^∇^)o彡
私と主人、稀少な共通点→そうゆう形式のような事に興味ないのと将来ドーベルマンを飼いたい←この2点が結婚を決めた最大の理由だったりする(私は)。

この間、私がいつの間にか付けるようになった主人のネックレスのチェーン留め具が
壊れたから外して置いてた
それを見た主人は直してくれようとして完全に破壊(≧ω≦。)
『あかん!壊れとう!』
(↑確かに壊れてたけどあんたが完全に壊したんやんp(`ε´q))

その日、チェーンを買いに連れて行ってくてれた。
好きなん選び~言われて1800円くらいのを買った
『そんなんで良かったん?』
うん♪
主人は革の凝ってるけど一見シンプルなブレスレットを持って
『これ買っていい?』
いいんちゃう?でもいつ付けるん?
『プライベートで!』
何を気取ってプライベートとか言いよん?(笑)
『じゃあ普段使い(笑)』
ふ~ん(笑)買ったら?
『買ってくるからお金ちょうだい』
自分の財布から出し~よ!ヽ(`Д´#)ノ
ハイ(^-^)

ママのチェーンを買いに行くねんで!と子供達に言って連れて来てくれた先で
ついでに買った旦那のブレスレットは5千円弱…
メインはどっちだ?!ヾ(`ε´)ノ と思いながらも・・・
壊れた(壊した)から買いに連れて行ったろうって気持ちが嬉しかった←単純・・?
振り返ると私達は最初からこんなんでした~
こんな適当でよく壊れずにやってこれたなぁと思う。
[PR]
by oCOCOAo | 2007-06-21 06:00 | ♡ 我が家の・・・