カテゴリ:♥ 娘達のこと( 10 )

発熱

昨日、夕方から次女が発熱!
パパに子守してもらって長女の公園遊びに付き合い井戸端会議で入学準備の話に花が咲いて7時に帰宅
帰宅したら次女は泣きパパは苛々して放置(O.O;)
抱っこすると熱いから熱を計ると38.6度!!
なんで気がつかない上に放置なんだと腹を立てたけど
私も置いて行ったし、おしゃべりしてたし(┰_┰)
で!昨夜は39度まで上がり辛そうでした。
寝ていてもほぼ1時間置きにグズる…
その度に湯冷まし飲ませて~を繰り返し朝を迎えた。
サラちゃんには申し訳ないけど昨夜と今朝の散歩なし+お姉ちゃんを送った後
母ちゃんは次女と昼過ぎまで寝させてもらいました。
幸い今夜は熱もなくいつものうるさいほど元気な姿に♪(極端なんだよなぁ~;)
長引かなくてよかった(^^)
[PR]
by oCOCOAo | 2007-09-27 21:26 | ♥ 娘達のこと

次女の幼稚園

長女と次女は3歳の差があり長女が行ってる幼稚園は
在園児の兄弟枠があるけど入れ代わりになる次女は枠がない。
願書を出す日は並ばなきゃいけない。
長女の時は朝7時から受け付け開始だから6時40分に行ったら
すでに何台も並んでる上、受け付け時間前なのに定員いっぱい!
キャンセル待ちでいいなら願書を受け付けると言われた。
受け付け開始前になぜ?!
腑に落ちないままキャンセル待ちで願書を出した。
長女が入園可能になったと連絡があったのは
入園式の2週間前!慌てて準備した。
そんなヒヤヒヤをもう経験したくない!
今度はもっと早く並ばなくては!
そんな状況をみんな知ってるし今年はどうなる事やら/( ̄□ ̄;)\
同じ幼稚園に入る方がバッグや体操服等買いなおさなくていいから経済的にも助かる!
幼稚園も明るくてのびのび楽しそうで
やっぱり次女も同じ所に入れたいから頑張るぞ!!
[PR]
by oCOCOAo | 2007-09-17 21:30 | ♥ 娘達のこと

母vs次女 真剣勝負!

~夜~

3人で楽しく食事をした後・・・
[PR]
by oCOCOAo | 2007-08-06 01:30 | ♥ 娘達のこと

HAPPY BIRTHDAY お姫様達

なぁ~んて!(笑)!
姫らしさのカケラもない我が娘達、プレゼントが届いたよ!!
5月は長女、9月は次女の誕生日。
6歳ともうすぐ3歳
去年から誕生日プレゼントを別々に買うのではなく
二人に一つ、一緒に遊べる物をプレゼントする事にした。
去年は二人乗りブランコ
今年はままごとキッチン
どちらも大きくて本格的。二人とも喜んでくれた(≧▽≦)

  ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

長女は泣き虫だけど私や周りを気遣える優しい子
私に叱られ泣いてる妹を慰め、私の怒りを静めるように、、妹を庇う言葉を発するようになった。
次女は強い!長女より気が強い…
身長や力こそ及ばないものの口や行動ではお姉ちゃんの幼稚園友達と対等にやり合ってる。
自己主張が強く我が儘だ。
お互いが持つ長所と短所
どうぞ♪交換しよ♪って分け合い補い合って一人だったら完璧な子供なんじゃないかと思う。
でもそんな非現実的な事は起きない。

一つ屋根の下で共通の時間、それぞれの時間を過ごす中でお互いを認め合い尊重しあっていけるようになっていってほしい。

目新しい事が物があると取り合いになる、独占したがる…放っておいたら喧嘩が始まるのは目に見えている。
だから最初に二人にルールを話す。
【※】それでも揉め事は勃発する、交互に告げ口に来るけど私は口も手も挟まない。
聞き耳立てて必要ならカミナリを落としに行く。
娘達はママが仁王立ちすると原因はわかってるみたいでどんなに騒いでいてもシーーーン
笑いを堪えその場を去る。

~【※】繰り返し~

3回目に仁王立ちはない
喧嘩の原因になった物や場所を一旦封印です。

最初に話したから怒ったり叱ったりしない。
淡々と封印して怒りモードを感じさせる程度の雰囲気を出しつついつもの私。

…気まずい空気…

そのうち個々にだったり二人で相談して(丸聞こえでまた必死に笑いを堪える)謝りに来る!
これでその争いは一旦終了し気持ち悪いほほえましいほど仲良く遊ぶ。

でも翌日また同じ事の繰り返しだったりする。
だから初日ほどではないけど最初に手短にルール説明。

【※】に戻る(・ω・A;)

私にとって子育ては時には吹き出しそうになるのを堪え
時には『いい加減にしろ!脳みそないんか?!その頭は飾りか!』とぶちギレ大爆発しそうになるのを加減して
『ちょっと爆発しとく?そうやな!』一人芝居のように自分と相談し爆発させてみたり…基本忍耐の連続です。

娘達…
喜怒哀楽な毎日の中、健全に育ってね。。。
(↑ママの喜怒哀楽に付き合わされる毎日?)

  ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。・゜♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

2006.9.8完成
長女5歳・次女2歳の誕生日プレゼント
押し潰されそうになりながら
身の危険を感じながら
一人で組み立て完成させたブランコ
翌日から全身筋肉痛に苦しんだよ!

旦那は俺の休みまで待たないお前が悪い!ほんまアホやろ!!ってバカにした。

労いの言葉なし・・・

だって・・・次の日は次女の誕生日やで?
間に合わせたいやん!
それまでにプレゼントを完成させたかったんだもん!
乗って喜んでる姿が見たかったんだもん!
いつ休みかすら決まってないのに待ってられるか!
い~っっっっっつも人の事バカにして!!
そのアホを嫁に望んだのはお前だぁ~
アホはどっちだ?!バカァ~~~!!!(怒)

(悔しいから根に持ってんねん・・笑)
d0112036_14283612.jpg

d0112036_14293449.jpg

d0112036_14294966.jpg


2007.8.3到着
長女6歳・次女(もうすぐ)3歳の誕生日プレゼント
身の危険を感じたり何日も全身筋肉痛に苦しむような苦痛はないが
かなりの重さで玄関から遊び部屋まで一人で運ぶのは大変だった
d0112036_14341439.jpg

[PR]
by oCOCOAo | 2007-08-03 14:34 | ♥ 娘達のこと

トントン…

今朝お姉ちゃんを見送ってから家で待ってる次女の元へ急いで戻ると鍵が閉まってる…
仕方ないからノック
トントン…
トントン… …
トントン… … …
… … … … … … … … … … … … … … … …
(チャイム鳴らしに行く)
ピ~ンポ~ン♪…
ピ~ンポ~ン♪… …
『なぁ~に~?』
『あけて(^^)』
『はぁ~い』
… … … … … … … … … … … … … …
『てをみぃせぇて~』
『???????!』
(意味がわからない、、、透けガラスから手を見せた)


More
[PR]
by oCOCOAo | 2007-07-17 09:31 | ♥ 娘達のこと

続・バリケン

d0112036_20029.jpg
昨日は次女が寝ていてバリケンに入らなかった…
予想通り朝からバリケンに入ったり犬の縫いぐるみを入れて
『ご飯だよ~』や『入ってて!』『出ちゃダメ!』等々楽しそうに遊んで
お姉ちゃんが帰ってくると二人で遊び始めました(^-^;


今週は主人が2回休めるようで明日もサラの所へ行ける事になった!
嬉しい(@^▽^@)
[PR]
by oCOCOAo | 2007-07-12 20:00 | ♥ 娘達のこと

バリケン

d0112036_2135616.jpgやっと届いた(^^)
サイズは400にしたけどデカイ!!
サラがこの中に入ってる姿が早く見たい\(o^▽^o)/
組み立ててる間に次女は寝ちゃったのでお姉ちゃんだけ
入ってもらって記念撮影(≧∇≦)ノ彡
しばらくは娘達のおもちゃになりそうです。。。。。
[PR]
by oCOCOAo | 2007-07-11 21:03 | ♥ 娘達のこと

健康第一

5月末から次女→長女→次女と途中休憩を挟みつつ交互に体調を崩してる。
『お姉ちゃんと同じように完全母乳なのになんで次女はこんなに病弱なんや?』
ムッ!o(`ω´*)o
何言ってんの?!お姉ちゃんが突発や1歳になったと同時に麻疹になった時も風邪引いた時も
次女の時もあんたは仕事で居ないどころか帰って来ない日がほとんどやったやん!
全部報告してたはずやねんけど?

居なかったから見てないだけ・・でも報告はしてたから知らないはずはない。
忘れたのか???(‐”‐;)
この子らは幸い病弱どころか至って健康です!!
5月末、体調を崩した次女が回復した時は
『治った途端、うるさいなぁ~もうしばらく病気してていいよ』と笑いながら言った。
またムカッ"o(▼皿▼メ;)o"・・聞き流したら今回、次女がまた体調を崩す。
『またか?早く良くなりよ~』
次女の気分がよく元気な時は
『病気の時は静かやのになんで治った途端にうるさいねん?』

(*´Д`)=3ハァ・・・ 治ってないし・・・
ってか32歳・父親6年目・・・・まだそんな事言うのかw( ̄Д ̄ w;;;

たまに無神経なパパ・・・
これからも大きな病気や怪我をせず家族みんな元気に笑顔で暮らしていけますように\(○^ω^○)/
[PR]
by oCOCOAo | 2007-06-22 09:10 | ♥ 娘達のこと

看病続き

5月末からズルズル娘達の看病ばかり(^^;
5月末に次女が発熱→初痙攣→肺炎なりかけ
医師から入院するかの選択を求められましたが連れて帰る事に…
寝ずの看病
治って数日、平和な日々♪と思ったら長女がおたふくに(*_*)
幸い熱もなく2~3日間痛がっただけで登園許可が出るまで元気に自宅療養。
月曜日から幼稚園!!と思った矢先、日曜の夜中から次女がまた発熱
咳も酷く熱も39度前後(T-T)
水分補給と看病で日・月・火はまともに眠れず頭がボー(-.-)
水曜は長女を送ってから急いで病院へε=ε=ε=┏( ̄ロ;)┛
診察+レントゲン+採血+点滴のフルコース;
一緒に点滴してた二人は次女より症状が重いのか?そのまま入院になっていた。
全て終わり何とか降園バスのお迎えに間に合う時間に帰宅。
金曜日はまた病院、症状がよくなってなかったら今度は入院になるかもしれない・・
責任重大です(汗)
先週からサラのところへ行く機会が3回あったけど看病や外出不可で行けなくなり(T-T)
今回の看病で徹夜がキツイ事を痛感。
昔は徹夜で遊んでも平気でいつも通りの仕事できたけど今年で27歳
体力には自信あってもいつまでも若いつもりでいたらいけませんね(^△^;
自分の体調管理にも気をつかわなくては!!
[PR]
by oCOCOAo | 2007-06-20 22:58 | ♥ 娘達のこと

・-・寝る前~ベッドで~娘と何気ない会話・-・


姉;ママ~
なんでサラはバキちゃんとかゆうじろうみたいに大人しくないん?
遊ぼうとしたらいっつも吠えるし飛んでくるやん!


(母;それは…あんたが変な踊り踊ったりサラを挑発するからってのも
原因やと思う(--;妹にはせぇへんもん)

妹;マァ~マァ~
サラちゃんはぁ~
サラちゃんねぇ~


(母;姉→無視して話を続ける)

姉;私、バキちゃんみたいなサラがいい!
(母;前もそんな事言うてたけど…日本語おかしいって(^m^ ))

妹;ん~●●ちゃんは~

(母;姉→無視して話を続ける)

母;サラもそんな風になれるから(*^_^*)
みんなで頑張ろなっ!!!
【サラは今お勉強中、サラは犬だからお姉ちゃんもサラの事、犬の事お勉強して仲良くなろうね(^^)】

妹;(v_v)zzz
(静かになったと思ったら寝てる(^^))

娘;うん!お姉ちゃんも勉強するわ!サラの学校行くんでしょ?知ってるよ!

(母;…そうだよ。。そうだよ。。。わかってるやん!
でも君達は行ったらサラのお勉強せず遊んで飽きたら絡んでくるよね( ̄_ ̄)
妹はともかく…しっかりしてよ~お姉ちゃん!!)

-・-・-・前はこんな会話もあった-・-・-・
娘;ママ~!なんでサラはバキちゃんじゃないん?

母;(◎o◯;)?!
(なんでってサラはサラやんか…)
バキちゃんがいいん?

娘;ううん、私バキちゃんみたいなサラがいいねん♪

母;そうやね(^^)
あんたらバキちゃんゆうちゃんが抵抗しないのをイイコトに触りたい放題やったもんなっ!
(私まで←もうしません)
みんなでお勉強しよな!

ちょっとふざけだした娘;やっぱり私、ゆうじろうみたいなサラがいい♪!

真面目に答える母;それは無理!!
サラはどんなに頑張っても!あんなモコモコにはなれん!!
だってサラはドーベルマン
ゆうちゃんはドーベルマンちゃうねんで?

娘;知っとぅわ~それくらい!
言うただけ~トイレ行ってくる~じゃぁね~♪
(スキップしながら手を振ってトイレ行った)

疲れた母;はぁい…じゃぁねぇ~ー_ー )ノ"
(しばらくトイレから出て来なくていいよ~~)

~おしまい~
[PR]
by oCOCOAo | 2007-03-11 00:41 | ♥ 娘達のこと