<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雨上がり

昨日はずっと落ち着きなかったサラ
雨で散歩行けなかった事と実家の親が遊びに来たのも関係あるのかな
妹なんて鍵を開けてあると知ってるからチャイム鳴らさず入ってきて
サラに吠えられ『お姉ちゃ~ん(泣)』(笑)

今朝の散歩は酷かった!
まだ家を出たばかりなのに『やめて家に戻ろう!』って振り返ったけど
昨日いけなかったし…と考え直しいつものコースを歩く。
酷い散歩態度を躾ながら…
まだ半分も行ってないのにいつも家につく時間をかなり過ぎている。
寝てるとは言え置いてきた次女が目を覚まし泣いてか心配(┰_┰)
帰りを急ぐ為、適当にやる訳にもいかない!と深呼吸で気持ちを落ち着かせた。
やっと家が見えてきてホッとした…泣き声は聞こえない。

まだまだだなぁ~

両手で上手に毛布を持ってる
d0112036_18124995.jpg


一眠りして遊び始めました
d0112036_18144094.jpg

d0112036_18151254.jpg

d0112036_18154218.jpg


チェーンを噛むのに飽きたみたい
d0112036_18173770.jpg

d0112036_1818590.jpg

[PR]
by oCOCOAo | 2007-05-07 10:03 | ♥ サラ

雨(┰_┰)

サラちゃん…
今日は雨、結構降ってるし今日はお散歩行けないかもしれないね…。
やみ間があったら連れて行ってあげたいけど…。
って訳で今朝は一段と落ち着きがありません(^-^;

昨日書いた【前と今】は
サラが可愛くてたまらない飼い主の色眼鏡なところもあり♪
今として書いた事が完璧にいつもそうだ!という事ではない。
テンション高い時や何かに集中してる時は軽々とハウスの大移動してるし
しぶとく私の目を盗んではいつまでもやる時もある。
サラ、あのね、、、音でバレてるんだよ。

昨日、朝の散歩してる様子を最近バス通勤の主人がバスの中から見たらしい。
昼休みに主人から電話↓
【サラはちゃんと横を歩けてたけどココアの表情が固い(笑)】
そりゃそうだよ…
普通に歩いてるだけでも避けられるんだから
すれ違う人や犬にいきなり向かって行かない事を教えたくて朝と夕方も散歩行ってるんだから!
もちろんサラとの散歩を楽しんではいるけど
ただ楽しむだけの散歩はまだ出来ないよ。

夜の散歩で主人の言葉を思い出しながら歩いてて気が付いた!
私…息してない(☆o☆)
前から【なんで歩いてるだけでこんなに息切れしてるんだろ?
そんなに体力使ってないし普段こんな事ないのに…???】
謎が解けました!息するの忘れて苦しくなる手前まで止めてたみたい(苦笑)
息するの忘れるくらい集中してたのかな?私( -"-)

夕方の散歩から帰ってきた、サラは女の子だからお姉さん座り♪
(ホントはだらけてるだけ)↓

d0112036_929339.jpg


壁にもたれたままズルズルズル・・ちょっと眠そう↓
d0112036_9311038.jpg


やっぱり眠い↓
d0112036_93246.jpg


眠いのにお姉ちゃんがチョッカイ出してくる~!!
今度はしっかり目あけて見てなきゃ!!!

d0112036_9364697.jpg


サラはよくこんな風に眠る
丸まって寝てるよりママはこっちが好き♪

d0112036_9374061.jpg


寝顔アップ~
可愛い~~~~~!!!

d0112036_9415621.jpg

[PR]
by oCOCOAo | 2007-05-06 08:34 | ♥ サラ

変化

文句行動
前→出掛ける用意してる時やご飯食べてる時など
   ピーピーファンファンワンワン、大きな声で何度もあくび+暴れてみたり等の
   文句行動(書き出したら切りが無い)をしていた
   食事中は会話聞きにくいくらい
   パパが『サラ~うるさいぞ!苦笑』とよく言ってた。
今→サラ→文句行動したいけどママに怒られる…でもしたい…
   『ピッ…ファ…クッ…』←めちゃ短い音、壊れた楽器みたい(笑)
   強引乱暴な動きも控えめになった。
   ダメって言ったら時間止まった?と思うくらいピタッと動かない(^^)←面白い。
   
毛布噛む
前→ダメッ!って言うと反抗して吠える!ハウスで暴れる!毛布を振り回す!
   無視する。
今→ダメッ!って言ったらすかさず舐める×2
   『噛んでたんじゃないよ~舐めてたんだよ~』と言いたげな表情
   たまらなく可愛い(*´▽`*)

ブラッシング
前→寝転がって前後両足動かして寝返りして非常にやりにくかった(┰_┰)
今→かなり念入りにやるママに付き合って大人しく邪魔せず
   たまにあくびしながら堪えている♪
散歩から戻ると念入りにブラッシング
そしてコロコロで直にサラをコロコロ→また念入りブラッシング→コロコロ… … …
ずっと大人しくされるがまま(^-^)
あまりに大人しいからついつい長くやっちゃう(^-^;
最後に拭いて←やっと終わりかぁって思うのか?タオルをちょっと舐める。
家に入りサラの朝ごはん♪
でしばらくのんびりしてから寝る!今さっき寝たところ♪
平和な朝です。

トイレシートを替える時
前→本気でムカツク程に邪魔される事が多かった。
今→邪魔にならない所待ってる。

朝晩のハウス掃除
前→ひたすら邪魔!わざとぶつかる!雑巾を踏む!噛む!
今→ハウスを出たり入ったりウロウロするけど邪魔にはならない。
   やめて!と言えばだいたいやめてくれる。
   待て!と言えばハウスの外に出て待つ(すぐに入ってくるけど・・)

洗濯する為、毛布の出し入れ
前→出し入れの時、毛布に飛びつく!噛み付く!ハウスで暴れる!
   ママはイラっとする。
今→大人しく見守ってる。邪魔な位置にいたら【どいて】で離れる。
   出し入れ途中で毛布に近付こうとしたら【待て】で座って待つ
   ママの苛々ゼロ♪

でも、こんな細々した事で直していきたい所はまだまだある。
前は今みたいになる事が想像出来なかったけど、今と前は違う。
サラは変わった。
だから、もう何ヵ月かしたらサラがどう変わってるか楽しみだ(*^-^*)
[PR]
by oCOCOAo | 2007-05-05 09:29 | ♥ サラ

久しぶり(^^)

サラちゃん6ヶ月
体重:24㌔

3月4月は春休み+始業式等など・・
いろいろバタバタでしばらくブログは書いてなかったけど
日々色々・・・楽しい事も嬉しい事もムカツク事も盛り沢山でした(・ω・A;)←全部サラの事;

4月29日、サラのトイレサークルを外す。
守られてた囲いがなくなって前より素直になった…?外したばかりの時は
チェーンがハウスに形だけ繋がってる状態で子供に向かってハウスごと大移動!!
異様な光景に次女はビビり私と長女は爆笑!!
ヤドカリならぬヤド犬だ(≧∇≦)ノ彡

お散歩はほぼ脚側?である程度快適♪
たまに前へ出ちゃう事があるけど自分からペースを落として合わせてくれたり…(嬉しい)
もちろん気付かず?そのままズカズカ歩いて行く時もある。
散歩中は絶対気を抜けない!!
人や犬にいきなり飛び付こうとする時からある
集中してても咄嗟の力とスピードに一瞬!私の反応が遅れる事がある
前方後方から来る時は一旦座らせるようにした。
でも…散歩中の人には避けられる事が多い。
今朝はすれ違いそうな飼い主さんに一人残らず避けられた(^-^;

いろんな事がまだまだだけど…
またには気を抜いてゆっくりしたいって思う事もあるけど…
結局サラが可愛くてできません(・ω・A;)
放棄して息抜きするよりきちんと躾けてサラと一緒に息抜きゴロゴロがいい♪
それでたまには一緒に怠け者したいなぁ~(*^-^*)
なんだかんだ振り回されてるけど・・
それでもやっぱり好きみたい♪

d0112036_10291082.jpg

d0112036_10293448.jpg

d0112036_10295440.jpg

d0112036_10301570.jpg

d0112036_10303367.jpg

[PR]
by oCOCOAo | 2007-05-04 09:54 | ♥ サラ