<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久しぶりの面会

子供達も全快し昨日は久しぶりにサラのところへ(((((((o≧▽≦)o ♪

高速で2箇所に故障車があってかなりの渋滞、時間にも遅れてなんとか到着(^_^;)
いつもの様に訓練士さんがサラを躾けるのを見てた。
後半は運動場を出て外の道をトコトコ歩いてたら途中から私に代わると言い出した訓練士さん
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? いいの?!
かなり緊張したけど、預けてから初めてサラと繋がったのが嬉しくてたまらなかった
訓練士さんは側でずっと指示をしてくれたから耳だけを傾けすごく安心して歩けた。
そのままサラの犬舎に入り閉めて終了。
久しぶりに入った犬舎♪ここでもサラの様子を見れて楽しかったヾ(≧∇≦*)/
それまで吠えなかったサラが閉める時に初めて吠えた。
うちにいた頃のハウスを閉めようとした時と同じ吠え方と構え、動きに懐かしさを感じながらも
躾って難しいなぁと。。。。。。
サラのリードを持たせてもらった事で直に体感でき考えさせられる事、思う事がいっぱい(*-゛-)

帰る時はやっぱり淋しかったけど次の面会が楽しみ!
面会中はいつも集中して見てるのでまた写真を撮れなかった|||l_| ̄|○l|||
いつでも撮っていい雰囲気だし手にカメラも持ってるのに
夢中で見て気がついたら今回も写真がない。゚:;。+゚(ノД≤)゚+。;
[PR]
by oCOCOAo | 2007-06-27 09:12 | ♥ サラ

健康第一

5月末から次女→長女→次女と途中休憩を挟みつつ交互に体調を崩してる。
『お姉ちゃんと同じように完全母乳なのになんで次女はこんなに病弱なんや?』
ムッ!o(`ω´*)o
何言ってんの?!お姉ちゃんが突発や1歳になったと同時に麻疹になった時も風邪引いた時も
次女の時もあんたは仕事で居ないどころか帰って来ない日がほとんどやったやん!
全部報告してたはずやねんけど?

居なかったから見てないだけ・・でも報告はしてたから知らないはずはない。
忘れたのか???(‐”‐;)
この子らは幸い病弱どころか至って健康です!!
5月末、体調を崩した次女が回復した時は
『治った途端、うるさいなぁ~もうしばらく病気してていいよ』と笑いながら言った。
またムカッ"o(▼皿▼メ;)o"・・聞き流したら今回、次女がまた体調を崩す。
『またか?早く良くなりよ~』
次女の気分がよく元気な時は
『病気の時は静かやのになんで治った途端にうるさいねん?』

(*´Д`)=3ハァ・・・ 治ってないし・・・
ってか32歳・父親6年目・・・・まだそんな事言うのかw( ̄Д ̄ w;;;

たまに無神経なパパ・・・
これからも大きな病気や怪我をせず家族みんな元気に笑顔で暮らしていけますように\(○^ω^○)/
[PR]
by oCOCOAo | 2007-06-22 09:10 | ♥ 娘達のこと

プレゼント

主人と知り合ってから買ってくれたと思ってるのは結婚指輪だけ
私がプレゼントしたと思ってるのはジッポだけ
(当時は財布が別だったから。
財布が一つになってからはお互いに買ってもらった、あげたという意識はなくなった)

結婚記念日や誕生日、お互いの記念日にプレゼントを贈りあった事は一度も無いけど
子供や両親への祝いは欠したことがない。
人に話すと冷めとんなぁ~と言われる事が多いけど
なんか性に合わないんです(´・ω・`;A)
みんなでどっか行ったり美味しいもの食べたりした方が楽しい♪

結婚記念日も入籍した日も二人揃って【いつやったけ??】
よくこんなんでやっていけてんなぁ俺ら(笑)
ほんまやなぁ~(〃^∇^)o彡
私と主人、稀少な共通点→そうゆう形式のような事に興味ないのと将来ドーベルマンを飼いたい←この2点が結婚を決めた最大の理由だったりする(私は)。

この間、私がいつの間にか付けるようになった主人のネックレスのチェーン留め具が
壊れたから外して置いてた
それを見た主人は直してくれようとして完全に破壊(≧ω≦。)
『あかん!壊れとう!』
(↑確かに壊れてたけどあんたが完全に壊したんやんp(`ε´q))

その日、チェーンを買いに連れて行ってくてれた。
好きなん選び~言われて1800円くらいのを買った
『そんなんで良かったん?』
うん♪
主人は革の凝ってるけど一見シンプルなブレスレットを持って
『これ買っていい?』
いいんちゃう?でもいつ付けるん?
『プライベートで!』
何を気取ってプライベートとか言いよん?(笑)
『じゃあ普段使い(笑)』
ふ~ん(笑)買ったら?
『買ってくるからお金ちょうだい』
自分の財布から出し~よ!ヽ(`Д´#)ノ
ハイ(^-^)

ママのチェーンを買いに行くねんで!と子供達に言って連れて来てくれた先で
ついでに買った旦那のブレスレットは5千円弱…
メインはどっちだ?!ヾ(`ε´)ノ と思いながらも・・・
壊れた(壊した)から買いに連れて行ったろうって気持ちが嬉しかった←単純・・?
振り返ると私達は最初からこんなんでした~
こんな適当でよく壊れずにやってこれたなぁと思う。
[PR]
by oCOCOAo | 2007-06-21 06:00 | ♡ 我が家の・・・

看病続き

5月末からズルズル娘達の看病ばかり(^^;
5月末に次女が発熱→初痙攣→肺炎なりかけ
医師から入院するかの選択を求められましたが連れて帰る事に…
寝ずの看病
治って数日、平和な日々♪と思ったら長女がおたふくに(*_*)
幸い熱もなく2~3日間痛がっただけで登園許可が出るまで元気に自宅療養。
月曜日から幼稚園!!と思った矢先、日曜の夜中から次女がまた発熱
咳も酷く熱も39度前後(T-T)
水分補給と看病で日・月・火はまともに眠れず頭がボー(-.-)
水曜は長女を送ってから急いで病院へε=ε=ε=┏( ̄ロ;)┛
診察+レントゲン+採血+点滴のフルコース;
一緒に点滴してた二人は次女より症状が重いのか?そのまま入院になっていた。
全て終わり何とか降園バスのお迎えに間に合う時間に帰宅。
金曜日はまた病院、症状がよくなってなかったら今度は入院になるかもしれない・・
責任重大です(汗)
先週からサラのところへ行く機会が3回あったけど看病や外出不可で行けなくなり(T-T)
今回の看病で徹夜がキツイ事を痛感。
昔は徹夜で遊んでも平気でいつも通りの仕事できたけど今年で27歳
体力には自信あってもいつまでも若いつもりでいたらいけませんね(^△^;
自分の体調管理にも気をつかわなくては!!
[PR]
by oCOCOAo | 2007-06-20 22:58 | ♥ 娘達のこと

独り言

サラが居ない生活にも慣れたとは言えやっぱりサミシイ
ずっと飼いたかったドーベルマンをやっと!飼えたのに何やってるんだろうって
思ちゃう時もある。
毎日一緒にいたのに今は面会に行かなきゃ会えない…
ある方が【失敗はチャンス】と言ってくれた。
なら私はそのチャンスを無駄にせず一つ一つ拾いあげていこう。
振り返ると気をつけていたつもりでも溺愛して気がつかないままサラをリーダー
にしていた行動がたくさんある。
話や言葉、文字で聞いてた事を今度は見ていると思う。
【あれはこうゆう事か!】って気がつく事がいっぱいある。
教えてもらった事をちゃんとわかってない所がいっぱいあった┃ ̄□ ̄;┃
サラがいるから…
帰って来る日を楽しみに
今はサミシイって言わずに頑張ろう!(^-^)!
頼りになる飼い主になるからね!
サラはとっくに寝てるだろうなぁ~無性に会いたくて眠れないや(^△^;
音楽でも聞いて落ち着こうかな…
それとも外を走って来ようかな…(笑)←一人じゃコワイ(T-T)
最近、主人は仕事で朝まで帰って来ない
サラがいたらなぁ~
下にいた時は安心して眠れたんだけどなぁ~
こんな夜中でもサラと一緒なら張り切ってグランド行けちゃうのになぁ~
[PR]
by oCOCOAo | 2007-06-15 01:42 | ♥ ひとり言

昨日

サラの所へ面会♪
主人が休みで久しぶりに上のコと主人も一緒に行った。
主人と合流ではなく一緒に出掛ける事になった…
昼過ぎからになったのに朝から用意してソワソワ待ちきれなかった(>_<)
お転婆ぶりもたっぷり見れた面会になったけど(^-^;

朝から行って見れなかったのは残念だけど
これはこれで良かった。

やっぱりサラはサラで可愛いヤツでした。
いつも時間がアッ!っという間に過ぎてまたまた写真を撮りそこねた事を残念がりながら帰ってきちゃいます(T-T)
[PR]
by oCOCOAo | 2007-06-13 12:15 | ♥ サラ

ご無沙汰です。

サラを訓練所に預けて1ヶ月が経ちました。
訓練所に行った日はそんな予定はなく・・・
帰る頃には預ける事になっていた。
自分の発言にビックリΣ(゚ロ゚;)ちょっと今のタンマ!!!
心の中で叫んでました(笑)
あの時の私、かなり挙動不審だったと思います(*ノノ*)
預けたきっかけや経緯など一見大したした問題ではないようで・・
でもサラの為を思ってそうしたけど振り返って見て私には一大決心だった。
預けると言った後で不安と寂しさでなんだか血の気が引いて力が入らなくて
寒気までしていた;;;
サラと一緒にいたい私にはホント一大決心だったのです(苦笑)
躾でどうにもならない程困っていた訳ではないから
毎日たくさん葛藤があってしばらくは非公開で書いていたけど
やっと気持ちの整理がついてきて久しぶりに穏やかな気分♪
ブログを開いた。

週に2~3回朝から行って長くて4時頃まで訓練所で見学。
いろんな犬を見れて高度な訓練の様子も見れて・・・
サラ以外の犬達には当然触れられず見てるだけだけど
すごく勉強になる事がたくさんあり時間はあっと言う間に過ぎ
帰る時間が近づくとやっぱり寂しい気持ちでいっぱいになる。
でもサラの表情が穏やかでゴロンっと寛いでる姿を見ると
帰るときの寂しさも少しだけ和らいだ。
後2ヶ月したら預かりから帰って来る。
8月からはまた通いに戻る。
今は週に2~3回しか会えなくてやっぱり寂しいけど
決めたのは私、これも勉強の機会だと気持ちを切り替えて頑張ろう!!
こう思えるまでに一ヶ月もかかっちゃった;;;
でもやっぱりサラがいないとさみしいな・・・・・
毎日行けたらいいんだけどなぁ~

5月8日
d0112036_1358392.jpg

d0112036_13585299.jpg

d0112036_13593993.jpg


5月24日
d0112036_1414135.jpg

d0112036_1422941.jpg


6月7日
d0112036_1484481.jpg

d0112036_149390.jpg

[PR]
by oCOCOAo | 2007-06-09 13:34 | ♥ サラ