<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

面会♪

今日は犬舎の中と室内訓練
室内では主人と子供達も参加して話をしながらサラを躾けていきました。
見ていた頃と違って先生の指示通り動くだけの事がとても難しく
ぎこちない上に出来ていなかったと思う。
でも先生は主人より私がしている時の方がサラは素直に従ってるし
耳もすぐに戻っていると言っていた。
今日は楽しかったらしく、2連休の主人は明日も行くと言ってくれたから
明日もサラに会える!!
嬉しいな♪♪♪
d0112036_0145153.jpg

d0112036_0152520.jpg

d0112036_0153931.jpg

d0112036_0155415.jpg

d0112036_0161047.jpg

[PR]
by oCOCOAo | 2007-07-13 23:17 | ♥ サラ

続・バリケン

d0112036_20029.jpg
昨日は次女が寝ていてバリケンに入らなかった…
予想通り朝からバリケンに入ったり犬の縫いぐるみを入れて
『ご飯だよ~』や『入ってて!』『出ちゃダメ!』等々楽しそうに遊んで
お姉ちゃんが帰ってくると二人で遊び始めました(^-^;


今週は主人が2回休めるようで明日もサラの所へ行ける事になった!
嬉しい(@^▽^@)
[PR]
by oCOCOAo | 2007-07-12 20:00 | ♥ 娘達のこと

バリケン

d0112036_2135616.jpgやっと届いた(^^)
サイズは400にしたけどデカイ!!
サラがこの中に入ってる姿が早く見たい\(o^▽^o)/
組み立ててる間に次女は寝ちゃったのでお姉ちゃんだけ
入ってもらって記念撮影(≧∇≦)ノ彡
しばらくは娘達のおもちゃになりそうです。。。。。
[PR]
by oCOCOAo | 2007-07-11 21:03 | ♥ 娘達のこと

面会

預かりも残り1ヶ月になり訓練所の躾も私自身が直接する事が多くなった。

今日は雨の中行って犬舎の中での躾に始まり最初から終わりまで先生がいた。
後半は室内に入り帰宅後の生活を想定した躾をした。
久しぶりに先生とじっくり話が出来、先週とは違う意味で濃厚な面会になった。
預かり期間が終了したら計2回、わざわざ我が家まで来て躾指導をしてくれる予定だそうです。
訓練所とは環境が全く違うので実際に我が家を見て躾指導をしてもらえるなんて
思ってもなかったのでビックリ!すごく有り難い。
訓練所の方は年中無休で早朝から1頭1頭丁寧にされている中、時間を作って貰える事に感動した。
うちに来て環境を見て指導をしてもらえるのが楽しみだ!!
そんな話をしていると【いよいよサラが帰って来る日が近づいてる】って嬉しくてたまらなくなり…(≧▽≦)
アッと言う間に時間が過ぎ写真は撮れなかった(^-^;
[PR]
by oCOCOAo | 2007-07-10 22:08 | ♥ サラ

HAPPY BIRTHDAY

今日は私の27歳のお誕生日\(o ̄▽ ̄o)/
誕生日だからと言って特別に何かを貰える訳じゃないけど
サラに首輪とリード、バリケン買わせてもらって
娘達にお揃いのワンピースを買った♪
満足(≧▽≦)
今日は幼稚園が終わったら娘達とショートケーキ買いに行って夜に歌を歌ってもらって
ろうそく( -o-)=зフゥささやかなお祝をしてもらおう(*´▽`*)
きっとお姉ちゃんはメッセージカードを書いてくれるはず(〃▽〃)
楽しみだなぁ~
主人からはきっと『おめでとう』だけだろう
昨日、出勤前に【明日は27歳の誕生日やな!おめでとう!】とお祝の言葉を頂いておりますが(^△^;
18歳で知り合ってから9年、8回目の誕生日。
長かったような短かったような…
もう9年かぁ( -"-)
ん~~…

9日午前2時半頃、仕事中の主人からおめでとうメールが届いた以外は予定通りの誕生日(^-^)
めったにメールをしない主人から初めてのBIRTHDAYメール、保護しちゃった(笑)
ケーキも美味しかった♪
d0112036_093967.jpg

d0112036_095758.jpg

d0112036_0121081.jpg
妹からはこんなおめでとうメールが・・・
【犬のお姉ちゃん(ハート)】と言われてしまった~
いいお誕生日でした♪
[PR]
by oCOCOAo | 2007-07-09 00:30 | ♡ 我が家の・・・

グッズいろいろ

首輪を新調♪
今日届いた!サラにプレゼント(●≧∀)ノ田゛*。・゜.▼・。・▼
私が勝手にサラはと決めている。
似合うかな?きっと似合うよ((≧ω≦))
d0112036_14113441.jpg


お友達がサラのお散歩バッグを作ってくれた。
可愛い~ヾ(*≧∇≦)〃
d0112036_14132290.jpg


海外のドーベルマングッズを頂きました。
開封して匂いを嗅いでみたけど・・・海外の香りはしなかった(;^_^A
d0112036_1416038.jpg


私はドーベルマンのスタンプを彫った。
今度はサラの写真からシルエットを彫りたいなぁ(o^□^o)
d0112036_14175377.jpg


あと・・サラにバリケンを注文
早く届かないかなっっっ((≧ω≦))
[PR]
by oCOCOAo | 2007-07-08 14:20 | ♥ サラ

朝からたっぷり♪

今日は朝から行ってたっぷりサラと関われた。
少し休憩して別の方の訓練を見学させてもらいサラと外へ散歩形式で歩く。
いつもは訓練士さんが持つのだけれど今日はほぼ私がリードを持ち訓練士さんは常に側で指示をしてくれた。
サラを繋ぎとめている時、訓練に来られた方と犬にサラが反応?興奮?し吠えて暴れ出した。
私が躾に行ったが完全にスイッチが入り静止がきかない。
それどころか激しくなるばかり・・・訓練士さんに助けを求め見て話を聞いた。
私じゃ肝心な所はまだまだ力不足です(泣)
午後3時に訓練所を出る、内容の濃い一日でした。
写真もいっぱい撮れた。
サラ7ヵ月29日
もの凄い勢いで吠えてた時↓
d0112036_11222285.jpg

d0112036_20355742.jpg

訓練士さんに躾けられて・・・↓
d0112036_20384529.jpg

外を散歩形式で躾中↓
d0112036_2039710.jpg

d0112036_2039436.jpg

d0112036_2040323.jpg

d0112036_20402237.jpg

d0112036_204038100.jpg

無言で伏せを指示すると素直に伏せてくれた♪
d0112036_20405547.jpg

[PR]
by oCOCOAo | 2007-07-03 20:17 | ♥ サラ

あと1ヶ月ちょっとだぁ~♪

8月初旬にサラは帰ってくる。
預けた当初に比べたらだいぶ気持ちは落ち着いたけど、やっぱりサラがいないと
たまらなく淋しいのは変わらない(T-T)
すごく待ち遠しい反面、預けた3ヶ月を無駄にしないようにちゃんと接していこう!って気持ちが引き締まるッッッ
訓練所の先生は
【家での接し方でリーダーになったけどサラは元々リーダー気質】と言ってた。
訓練士さんは
【リーダーなコ程覚えはいい…動きはすぐに覚えたけどリーダーとして
部下に素直に従いたがらない、それを納得して出来るようにする事が大切、訓練性はイイ】と言ってた。
それならリーダーパワーをイイ形で引き出していきたいなって思った。
じゃないと人間も犬もストレスになっちゃう(T-T)
サラには健康に長生きしてほしい!
だから飼い主は責任重大!
ガチガチに固めて窮屈な毎日じゃなくて自然体でそういられるのが理想です(^^)
・あたなの犬は幸せですか?
・アニマルラーニング
この2冊はとても参考になる本でした。
預けてからは・・これはこれで良かった!と思ったり飼い主なのに…って罪悪感もあったりと毎日葛藤
淋しくて辛いから一緒に居たい…先生のやり方は難しいけど自分で躾できる様になろう!
私達だけで基本の躾だけは出来るようになりたい!!
(タイミングが難しい~泣  でもちょっとわかってきた♪)
訓練所に行くとサラを見ていたい!でも場面場面で訓練士さんの動きもしっかり見たい!ここでも葛藤(^△^;
訓練所は…
楽しみだけど緊張する場所。
いつまでも居たい、居ても飽きない場所。
また来たいと思える場所。
もし独身だったら住み込みで働きたいって思った場所、、、♪
[PR]
by oCOCOAo | 2007-07-01 01:14 | ♥ ひとり言