ちょっと出来た?!

毎日娘の幼稚園バスまで送迎にサラも連れて行くようになって…
いつもすごい力でグイグイ!!
引っ張られる方向によっては転びそうになる
娘にバイバイした後…じっくり教育してやろう!と思い
持って行ってたお散歩バッグで後から【バコッ!】→【後!!】
グイグイ先を行くサラには不意打ちとなった(笑)
その1回でなんとッッ!私のペースを見て歩くようになった?!
【Σ(´Д`;)エッ?…もう出来る…の??】リードを全く引っ張らない・・・
楽チン♪すんごい楽チン♪♪♪
娘を迎えに行く時は何もしなくて後について歩いてくれた
ショートリードが初めて完全にたるんだよ!
バスを待つ間も私の横で【座れ】(←まだ微妙)
帰りは娘が先を歩くからまた【グイグイ】に逆戻り〓→【バコッ!】
ちょっと歩いたらまた【グイグイ】→バコッ!しようとしたのがサラに見えていたみたい
気がついてくれたのならそれでいい、当たる前にやめた。
その後は家までのんびり歩けて私は大満足♪
この調子なら明日はもう少し距離をのばそうかなぁ(・○・)
お散歩バッグにはトイレットペーパーとビニールを入れてるけど使った事がない。
サラはまだ外でトイレできない(?)
家に戻ってからトイレサークルでする

d0112036_4114625.jpg

[PR]
# by oCOCOAo | 2007-02-19 21:16 | ♥ サラ

体重が~(~Q~;)

体重13.8㌔〓
★・★・★・★・★・★・
14日の測定で12.8㌔だったからちょっとペースが早いかも…
フード量を考え直した方がいいのな…。
今は200~210㌘。


10日ぶりのシャンプー!キレイなりました♪
↓風呂上がりのセット前↓
d0112036_3571477.jpg


d0112036_402360.jpg


d0112036_443272.jpg


d0112036_4553.jpg


↓セット完了↓
d0112036_45401.jpg


10日前に耳セットを外した時よりだいぶしっかりしててビックリ!立ってるね
セットを外す時もシャンプー中大人しく洗わせてくれたし体拭くのもセットも
凄くイイコで大人しくしていてくれた
たまにやる叱ってもやめない【ワンワン〓】がなければ文句なし!なんだけどなぁ・・
体重の事も増えすぎると足に負担がかかるけど、
適度な運動と十分な食事量を続けていこうと思います

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・
洗ってあげた後は本当に気持ち良さそうに眠ってるから
毎日でも洗ってあげたいんだけど…洗いすぎになるからよくないんだって教えてもらった。
[PR]
# by oCOCOAo | 2007-02-18 21:15 | ♥ サラ

今日も雨

今日も雨だったからお庭遊びナシ
サラを抱っこしてまた窓を開けて外を見せる
『雨だからお家にいようね』
わかるのかな?文句言ったり暴れたりせずにハウスで遊んで
気分転換にリビングへ出す。

リビングでは走ったりさせないよう短いリードをつけ、私の側に居させる。
これにも慣れてきたかな?
リビングにいる時は私の横に座ったり寝転がったり・・たまに走り出そうとする

夜ご飯を食べてトイレ済ませた後、座ってサプリを待ってるみたい
ふやかしたフードと違って固いままなのに上手に噛んで食べ
ハウスでロープ遊びしてネンネした

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・
13.8㌔
[PR]
# by oCOCOAo | 2007-02-17 21:13 | ♥ サラ

サラのお散歩

今までは天気よくて比較的暖かい日に
30分程お庭遊びだけだったけど娘の幼稚園バスまでの送迎にサラも連れて行こうと思う
初日は慎重だったのに今日はグイグイ歩いてた
でもマンホールや段差の前になるとこわいみたいで通れない
まだ3ヶ月なのに凄く力が強い、気を抜くと転びそうになるくらいの力がもうあるんだね

力は日に日に強くなっちゃう
来月早々から訓練に通い始めなきゃ!
おやすみサラちゃん★
[PR]
# by oCOCOAo | 2007-02-16 21:12 | ♥ サラ

おやすみ★

12.8㌔
★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・
今日は日中雨風でサラはずっと家の中
抱っこして外見せながら
『今日はこんな天気だからお庭に出れないね』
わかってくれたのかな?大人しくハウスで過ごしてました。
d0112036_3455618.jpg

[PR]
# by oCOCOAo | 2007-02-14 21:11 | ♥ サラ

サラちゃんの一日♪

今日はひたすら大人しかった
昨夜はパパが【ムツゴロウさん】の真似をしてサラと3時間弱遊んでた
疲れたよね・・パパの相手をしてくれてありがとう
お姉チャン達がリビングで遊んで喧嘩してうるさい中こんな風に熟睡してくれる
d0112036_341155.jpg


2歳の娘に鼻叩かれても口と一緒に鼻を片方塞がれても
抵抗せず一生懸命残った片方の鼻の穴で息しながら
いつもジッと動かないでいてくれてるよね
悪戯っ子でごめんね

相手してほしくなったら
寝転がったままハウスから
ジ~ワジ~ワ静かに
出てきてジ~ィっと
コッチを見てるサラちゃん・・・可愛い↓
d0112036_3421940.jpg


こんな家庭だけどこれからも宜しくね
[PR]
# by oCOCOAo | 2007-02-12 21:10 | ♥ サラ

サラの安眠グッズ

今日初めて気がついた
サラはこの間買った長方形座布団がお気に入りなんだっ
朝、座布団ない方が広いから夜まで出しとこう!と思い
外に出していた。
ずっと広々遊んでいたのにしばらくすると…
中々寝ようとせず座ってクンクン鳴いきだした。
『もしかしてクッションがほしいのかな?』
そう思いながらもクッションを入れないでいたら
トイレで小さく丸まって眠ろうとした
ハウスにクッションを戻して呼ぶと戻ってきて
匂いを確かめた後眠たかったらしくすぐにぐっすり眠った
パパがサラにって選んだこのクッションがお気に入りなんだね
パパが帰ってきたら教えてあげよう
きっと喜ぶよ(#^-^#)

d0112036_337103.jpg

[PR]
# by oCOCOAo | 2007-02-11 09:09 | ♥ サラ

立ち直りも早い♪

昨日は凹んだけど
対策したなら治ると聞いて安心
今日はのんびりしてました
サラもちょっと変わったハウスに抵抗なくのんびり
動物病院の先生に首輪が細いと教えてもらい
昨日、幅が広いのに買い替えた
オーダーしてた首輪とリード3点セットも完成したみたい
届くのが楽しみだぁ~
使えるのはまだ先なんだけど・・・

d0112036_3312986.jpg


d0112036_3315863.jpg


d0112036_3333926.jpg

[PR]
# by oCOCOAo | 2007-02-10 21:08 | ♥ サラ

シャンプーしたよ

耳のセットし直してキレイになった
d0112036_3224226.jpg


指導のおかげで初めてセットした時よりもスムーズに出来た。
凛々しいよサラちゃん
お風呂で体をマッサージしながら洗って気持ち良かったね
ビョォ~ンっと伸び伸び眠りました。
d0112036_3231336.jpg


体重11.8㌔
★・★・★・★・★・★・
飛行機に乗って来た日
バリケンの中で激しく鳴いてた…
その場で出して毛布に包み
初めて抱いた時
小さな体で地震か?と思う程
ずっと震えてたサラ…
【まだこんなに小さいのに飛行機一人で乗って…不安だったね】と
やっと会えて嬉しいのと同じくらいゴメンネって思いながら
車の中でずっと震えるサラを抱いてた…
体重7.8㌔だったのに今は12㌔近くになった
大きくなったね
でも、もっともっと大きくなるんだ・・・
しつけはみんなで一緒に頑張ろう
サラにはずっと健康でいてほしい
それだけ
d0112036_3251627.jpg


d0112036_3254634.jpg

[PR]
# by oCOCOAo | 2007-02-09 21:07 | ♥ サラ

今日も忙しい

今日は朝から出掛けて昼に帰宅
イイコでお留守番ありがとう♪
急いでお昼ご飯の用意!
サラもお腹空いたよね
いつもは今くらいの時間
眠たくなってゴロンしてるけど…
出掛けてる間、寝てたのかな?
眠くないみたいで遊んでる
夕方くらいまで寝ないかなぁ
夜、寝る前に体重測定しようね。
d0112036_2252182.jpg
d0112036_2253410.jpg


体重11.6㌔
★・★・★・★・★・★・
たまたまじゃなく
もうトイレを荒らさずイイコてお留守番をしていてくれる
家に来て最初の1・2週間
初心者の私には放心状態になる程大変だった。
その度にたくさんの方に支えられてアドバイスもらって今に至ります。
些細な事にも答えて頂き言葉では言い尽くせない程感謝してる。
これからの課題は主従関係をしっかり築く事かな。
アドバイス通りサラには
私たちに対して唸ったり吠えたりする事には厳しくしてきました。
子供達の服や靴下に噛み付いたり、子供達の挑発に乗って吠えたてたり…
今は口に手を入れても噛む事をしなくなりました。
たまに吠えちゃうけど
いけない事は【NO】でやめるようになった。
躾は来た時から始まってましたが、3月から私たちも学ぶ為しつけ教室へ通います。
サラ、お散歩楽しみだね♪
d0112036_22572096.jpg
d0112036_225882.jpg

[PR]
# by oCOCOAo | 2007-02-08 21:06 | ♥ サラ