人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しつけ

昨夜、サラは【ハウス!】と指示する主人に向かって一瞬鼻にシワ寄せて唸った。
偶然そばで見ていたので咄嗟に【NO】と叱ったらサラは背中を丸くして
頭を下げ反省猿みたいになった。
何も言わなかったらサラはそれから先どうしてたんだろう…
一瞬だったけどあの時サラが見せた表情が仔犬に見えなかった…
正直コワイと感じた。
来月から訓練に通い始める事と最近のサラの行動から前にも増して
【服従】について考えるようになった。
勝手な行動や反抗的な態度はさせない。
娘達に対する態度も最低限私の時同様に。
散歩に出る時は娘や私より前に出ない。引っ張らない。
犬の飼い主初心者の私が出来る事には限度があるかもしれないけど
一度【NO!】とした事は忙しくても手が塞がってる時でも
【いい時とダメな時】が無いように徹底しようと思う。
家事も育児もあって妥協した時もあったけど
サラを混乱させてしまうだけだから、今後は中断してでも徹底する事を心掛けようと思う。
みんなサラの事が大好き!
一緒に生活を楽しむ為にも今日からまた心機一転頑張るぞっ!!!
しつけ_d0112036_4262362.jpg


体重14㌔
★・★・★・★・★・★・
気分転換にトイレサークルの囲い上段を一つ開けてみた
サラが手をかけているサークルは約55㌢。
初めてこのサークルを脱走した時は後ろ足の水掻きが擦れてサークルに薄く血が付くほど何度もよじ登ってやっと出れていたのに
軽々飛び越えられる程大きくなりました。
しつけ_d0112036_428196.jpg

by oCOCOAo | 2007-02-22 21:21 | ♥ サラ
<< 初訓練 お散歩♪初画像 >>