人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次女の幼稚園

長女と次女は3歳の差があり長女が行ってる幼稚園は
在園児の兄弟枠があるけど入れ代わりになる次女は枠がない。
願書を出す日は並ばなきゃいけない。
長女の時は朝7時から受け付け開始だから6時40分に行ったら
すでに何台も並んでる上、受け付け時間前なのに定員いっぱい!
キャンセル待ちでいいなら願書を受け付けると言われた。
受け付け開始前になぜ?!
腑に落ちないままキャンセル待ちで願書を出した。
長女が入園可能になったと連絡があったのは
入園式の2週間前!慌てて準備した。
そんなヒヤヒヤをもう経験したくない!
今度はもっと早く並ばなくては!
そんな状況をみんな知ってるし今年はどうなる事やら/( ̄□ ̄;)\
同じ幼稚園に入る方がバッグや体操服等買いなおさなくていいから経済的にも助かる!
幼稚園も明るくてのびのび楽しそうで
やっぱり次女も同じ所に入れたいから頑張るぞ!!
by oCOCOAo | 2007-09-17 21:30 | ♥ 娘達のこと
<< お庭で♪ キャッ (/∇\*)。o○♡ >>